2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保有効果

仕事が暇なんでちょっくらためになるやつ書いていきますかねぇ。 保有効果について、、、正直言葉だけ聞いても何ぞやって感じの人が多いかと。 ぶっちゃけ言ってしまうと、、、、 【サービスを提供する人が使用すると長期で見たときに儲かるヤバい心理】かな…

万葉倶楽部いってきた

金曜午後休取って温泉いってきた。 みなとみらいの万葉倶楽部だけど、小学生振りだから15年以上振り。 館内の記憶がほとんどなく、新鮮だった。他の万葉倶楽部とは違い、みなとみらいは最上階に足湯があり、みなとみらいの景色の堪能できるのがウリで土日は…

睡眠の質向上

あの99.9%ブルーライトをカットするサングラスをかけ始めてからかなり睡眠の質が向上したみたい。 被せてApple Watch series4を買って計測したところ、こんな感じになった。 だいたい自分は寝る3時間前あたりからブルーライトカットサングラスをつけ始めるん…

元上司の結婚式に初参加してみた

幸せそうでええなーと素直に思った。 2、3年前から沖縄行ったり九州行ったり、出張続きでなかなか式をあげれなかった事情をよく知ってるから本当によかったと思う。 ※あの案件は本当に地獄だったしね...

片頭痛からの卒業読了

「片頭痛」からの卒業 (講談社現代新書) 作者: 坂井文彦 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/05/17 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る 片頭痛持ちなので一読してみた。 同じことを繰り返し書いているところもあり、ちょい読みにくさはあ…